ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムナドレ その7

HG ガンダムナドレ @ 2008年4月30日

今日は「HG ガンダムナドレ」のシールドなどを作製しました。

HG ガンダムナドレ
写真は、「HG ガンダムナドレ」のシールドとビームサーベルです。
シールドは縦にかなり細長いですが、赤い部分はシールで再現となっています。また、ビームサーベルはガンダム00では共通の装備ですが、ちゃんと刀身にクリアパーツが2つ付いています。どういうわけか、HGではヴァーチェとナドレだけに、クリアパーツの刀身が付いているのが結構不思議です。(スローネには1つも付いていないし...。)

HG ガンダムナドレ
写真はシールドの裏側です。腕に取り付ける部分は、1パーツでできておりかなりシンプルな作りとなっています。
さて、ではこのシールドとビームサーベルをナドレさんに装備してみましょう~!

HG ガンダムナドレ
ということで、接近戦の必需品である、ビームサーベルとシールドを装備してみました。
シールドは縦にかなり大きいので、装甲が無いに等しい^^;ナドレさんにすれば、これはなかなか頼もしい装備ですね。

HG ガンダムナドレ
ビームサーベル二刀流です。
この「HG ガンダムナドレ」は、ビームサーベルが良く似合いますね。

HG ガンダムナドレ
そして、このナドレはとてもよく可動するので、写真のようなダイナミックなポーズも取ることができます。
ちなみに、ビームサーベルの持ち手は、ナドレもヴァーチェさんも設定ではヒザの裏側に格納するようになっているようです。が、どうやらこの「HG ガンダムナドレ」には、格納する場所は無さそうです...、ちょっと残念。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2174
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム