ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムナドレ その4

HG ガンダムナドレ @ 2008年4月27日

今日は「HG ガンダムナドレ」の胸部を作製しました。

HG ガンダムナドレ
写真は、「HG ガンダムナドレ」の胸部です。
うーむ、形はエクシアに似ていますが肩から赤いケーブルが出ているのが特徴的です。
また、GNドライブは黒いシールの上にクリアパーツを被せるような構造になっています。

HG ガンダムナドレ
「HG ガンダムナドレ」の胸部を後ろから見たところです。
ヴァーチェでは、バックパックで隠れて見えなかったGNドライブがしっかりと露出しています。

HG ガンダムナドレ
このガンダムナドレは、胸部の両側のブロックが写真のように前後に可動し、肩の軸は上下にも可動します。また、肩の上のアンテナは他のガンダムと同様に、収納可能となっています。

HG ガンダムナドレ
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。

HG ガンダムナドレ
ナドレ上半身のアップです。
全体的にスマートで華奢なフォルムですが、やはり肩の赤いケーブルが、とても気になります^^;。
でも、このナドレさんをアニメを見たことがない人が見たら、「何かヘンな赤いものが飛び出している。これは一体にナニ?」と思うのでしょうね。

HG ガンダムナドレ
さて、ナドレさんの胸部と、ヴァーチェさんの胸部を比べてみました。
こうしてみると、GNドライブ付近は、ほぼ同じような形状になっています。また胸の黄色い部分は、どうやら装甲をパージしても残るようになっているようです。なるほど!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2171
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム