ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムナドレ その3

HG ガンダムナドレ @ 2008年4月26日

今日は「HG ガンダムナドレ」の腰部を作製しました。

HG ガンダムナドレ
写真は、「HG ガンダムナドレ」の腰部です。
うーむ、これは今まで作ったガンプラの中でも、かなり小さいような気がします。
ちなみにグレーの部分はシールで再現となっています。

HG ガンダムナドレ
「HG ガンダムナドレ」の腰部を後ろから見たところです。前後共に似たような形状で、パッと見どちらが前だか良く分かりませんね^^;。さて、こんなシンプルなナドレさんの腰部ですが...

HG ガンダムナドレ
ちゃんと股関節の軸は写真のように回転するようになっています。

HG ガンダムナドレ
腰部に脚をドッキングするとこんなカンジになります。
このナドレさんは、腰の横幅が腿の中央部ぐらいまでしかありません。(小っちゃ~!)
そして、サイド、リア、フロントのどこにもアーマーは付いていないという徹底した軽量化(なのでしょうかね?)が施されています。しかし、装甲が全然無いのは...一撃で撃破されてしまいそう。(-_-;)

HG ガンダムナドレ
この「HG ガンダムナドレ」は脚の可動範囲が結構広いので写真のような立ちヒザポーズもなんなくこなすことができます。

HG ガンダムナドレ
そして、さすがに正座はムリですが、それに近いポーズも取ることができます^^;。
今のところシールを使えば色分けも含めこのナドレさんはなかなか良くできたガンプラだと思います。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2170
コメント
copyright ガンプラブログドットコム