ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムナドレ その2

HG ガンダムナドレ @ 2008年4月24日

今日から「HG ガンダムナドレ」の作製開始です。まずはいつもの通り足から...。

HG ガンダムナドレ
写真は、「HG ガンダムナドレ」の足先です。片足分のパーツはポリキャップを含めてわずか3個!と非常にシンプルな作りとなっています。

HG ガンダムナドレ
写真は足の裏側です。こちらから見てもとってもシンプルです^^;。

HG ガンダムナドレ
で、こちらは「HG ガンダムナドレ」の脚部です。
うーむ、これはなんとなくエクシアに似ているような気がします。
(腿とスネの紫はシールで再現です。)

HG ガンダムナドレ
写真はヒザを限界まで曲げたところです。角度にして120度ほど、これは結構曲がります。

HG ガンダムナドレ
写真は脚部の内部構造ですが、むむむ、構造もエクシアとほぼ同じですね。
さて、この状態からヒザを曲げてみると...

HG ガンダムナドレ
2箇所が可動するようになっています。またヒザの裏側にはストッパーのようなパーツがついていて、これ以上は曲がらないようになっています。

HG ガンダムナドレ
さて、足先と脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
おお!やはりかなりスマートな脚ですね。

HG ガンダムナドレ
HGガンダムヴァーチェとHGガンダムナドレさんの脚部を並べてみました。
うーむ、これはさすがに...全然違いますね。しかし、こんな装甲を背負っていたとは...ヴァーチェは重いわけですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2169
コメント
copyright ガンプラブログドットコム