ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムナドレ その1

HG ガンダムナドレ @ 2008年4月23日

さてさて、今日は「HG ガンダムナドレ」の出荷日です。ガンダムチームを4機そろえているからにはやはりナドレさんも作らないといけません。ということで...

HG ガンダムナドレ
「HG ガンダムナドレ」を会社帰りにGET!してきましたよ~!
写真のパッケージはナドレさんがその特徴である赤い髪?をなびかせた姿が描かれています^^;。
ちなみにこの「HG ガンダムナドレ」の箱の厚みはヴァーチェにくらべるとかなり薄型となっています。(HG ガンダムエクシアと同じと思われます。)

さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~。

HG ガンダムナドレ
写真は、HG ガンダムナドレの全てのランナーです。
うーむ、やはりヴァーチェよりは少ないカンジがしますね。

HG ガンダムナドレ
写真は多色成型のAランナーです。
このナドレさんにもガンダムチーム共通のレンズ状のクリアパーツがたくさん付いています。

HG ガンダムナドレ
写真はAランナーのタグの拡大ですが、これをみるとちゃんと「HG ガンダムナドレ」と書いてあります。
「HG ガンダムナドレ」は皆さん知っての通り「HG ガンダムヴァーチェの中の人」なので、もしかしてパーツが流用されているのかと思っていましたが、全てのランナーにガンダムナドレと書かれているので、パーツ流用はなさそうです。
中の人のアナタはもしかしてヴァーチェさんとは別人?...のようですね。少なくともキット的には。

HG ガンダムナドレ
こちらは白いBランナーです。ここには白くて長いシールドのようなパーツが収められています。

HG ガンダムナドレ
ABS樹脂製のCランナーです。マニュピレータはどうやら左の平手も付いているようです。

HG ガンダムナドレ
そして写真は残りのパーツです。
おお!スローネさんには付属していなかったビームサーベルの刀身らしきクリアパーツが3つも付属しています。なんてゴーカなんだ^^;。さて、この中の赤いパーツですがこれは...

HG ガンダムナドレ
写真のようにナドレさんの髪とヒゲ?のパーツで、材質は合成ゴムとなっています。
これで、あの特徴的な姿が再現できるというワケですね。なるほど!

さて、この「HG ガンダムナドレ」ですが、やはり一番の興味は

「HG ガンダムヴァーチェの装甲を取り付けることができるのか?」

ということです。これについて取説に
「※HG ガンダムヴァーチェは別売りです。装甲の取り外しはできません。」
という注意書きが...。うーん、できないのか...残念(-_-;)

でもヴァーチェのGNキャノンを持たせることはできるので、まあそれでガマンガマン。
さてでは明日から、ナドレ行きまーす!!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2168
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム