ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

SG ゼータガンダム その2

SG ゼータガンダム @ 2008年3月24日

さて、スピードグレードというだけあって、サクッと作って、スミイレまで済ませました!
ちなみに組み立ては、下の息子が担当(所要時間約50分)、スミ入れ等の仕上げは自分が担当しました(所要時間約60分)。ということで、合計でおよそ2時間の作業時間でした。さすが、スピードグレード!

SG ゼータガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です。(付属の台座に立たせてみました。)
この精密さで、1/200とは写真では分からないデキです。

SG ゼータガンダム
SG ゼータガンダム
「SG ゼータガンダム」サイドビュー&リアビューです。
部分塗装は、ビームライフルの黄色い部分のみ行っています。

SG ゼータガンダム
SG ゼータガンダム
上半身と下半身のアップです。うーむ、ここまで接近してもなかなかの精密さです。

SG ゼータガンダム
さて可動ですがヒジは写真のように90度ほど曲がります。

SG ゼータガンダム
そしてヒザも同様に90度くらい曲がります。この「SG ゼータガンダム」では関節は簡易な作りですが、HGと同じくらい可動するようです。

SG ゼータガンダム
スタンドを使ってビームライフルを構えてみました。

SG ゼータガンダム
SG ゼータガンダム
スタンドを使うと、こんなポーズも大丈夫です^^;。

SG ゼータガンダム
ビームサーベルを構えたところです。
シールドのZのマークがなかなかカッコイイですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2141
コメント
copyright ガンプラブログドットコム