ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム その7

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム @ 2008年3月 8日

今日は「HGUC G3ガンダム」の武器などを作製しました。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
写真は「HGUC G3ガンダム」のシールドとビームサーベルです。
シールドは十字のマークが黄色ですがここはシールで再現となっています。(HGUCガンダムはこの十字は成型色が黄色でした。)

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
写真はシールドの裏側です。突起の部分を腕の穴にマウントするようになっています。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
次はビームライフルとハイパーバズーカです。
左下には専用のマニピュレータ、そして左中央のパーツは腰の後ろにハイパーバズーカをマウントするためのものです。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
さて、武器ではないですがこの「HGUC G3ガンダム」にはコアファイターも付いています。(もちろん可動してガンダムとドッキングすることはできません。ただの飾りとして、ガンダムの横に飾りましょう^^;)

さて、では早速これらの武装を装備してみましょう~。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
ということで、ビームライフルとシールドを装備してみました。
やはりこの状態がガンダムとしては標準ですね。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
後ろから見たところです。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
ビームライフルを構えたところです。ううむ、これはなかなかカッコイイ!

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
ビームライフルは両手持ちも可能です。シールドはもちろん背中に取り付けることができます。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
ビームサーベルを持たせてみました。やはりサーベルはクリアパーツがいいですね。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
最後はハイパーバズーカを装備してみました。このバズーカの弾層は5発と少ないですが、エネルギーを消費しないのがポイントなのだそうです。でもやはりエネルギーを消費せず、弾切れの心配もない、ガンダムハンマーは付けて欲しかったなぁ...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2128
コメント

始めまして!私も素組み派ガンプラーです。
一度「アトムハウスペイントのつや消しクリアー」という市販のトップコート(スプレータイプで1本800円くらい)使ってみてください!私も以前まで無塗装・墨入れ・デカールで完成だったのですが、ある所で紹介されていたのを機に使用してみたところ、質感や色合い等、驚愕の仕上がりですよ。それ以来は墨入れ・水転写デカール・ガンダムマーカーでの部分塗装(バーニアやぶち穴程度)そしてトップコートという流れです。ランナーの洗浄や合わせ目消しなど必要ないですし、エアブラシがなくてもまるで全塗装したかのようになります。しかもプラモ様のように白く浮き出たりしませんし、仕上がり感がプラモ用を遥かにしのぎます。面倒なことは何も無く、最後に換気のいい場所で吹き付けて(30cm程離して吹くといいです)丸1日乾かすだけ。これだけの事で雑誌やプロモデラーさんの製作画像のようなかっこいいリアルな質感になります。手間をかける時間がない・エアブラシなどで本格的に塗装する気もない・けどかっこ良くしあげたい・という人におすすめの逸品です。かなり数をつくっておられるみたいですが、一度試してみてください。「素組みの限界」。そんなものも気にならないほど凄いですよ。長文失礼しました。

ラトリ @2008年3月10日 09:59
copyright ガンプラブログドットコム