ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム その6

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム @ 2008年3月 7日

今日は「HGUC G3ガンダム」の腕部を作製しました。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
写真は「HGUC G3ガンダム」の腕部です。
うーむ、これはアニメで見たのと同じ四角い腕ですね...。前腕にはシールドマウント用の穴が開いていて、肩アーマーは1パーツとなっています。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
ヒジ関節は写真のように90度くらい曲がります。最近のHGUCに比べれば可動範囲は狭いですが、それでも20年以上前に作った1/144ガンダムとは比べ物にならないくらいよく動きます。(このサイズのガンダムはかなり懐かしいです^^;)

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
これで腕が付いて五体満足となりました!

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
装備がまだ何も無いですが、アクションポーズを取ってみました。
いやぁ、とにかくガンダムはカッコいいですね。(脳内に刻み込まれている?)

次回は残りの武器などを全部作ってしまいたいと思います。そして、早くシャア専用に着手するのだ~!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2127
コメント
copyright ガンプラブログドットコム