ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム その11

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム @ 2008年3月13日

今日は「HGUC シャア専用リックドム」の腰部を作製しました。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
写真は「HGUC シャア専用リックドム」の腰部です。
腰のベルト?の部分はかなり目立つシャア色^^;になっています。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
腰部を下側から見たところです。腰の後ろのスカートの内部には大型のバーニアが3基内蔵されています。またスカート内部にもちゃんとモールドなどのディテールが刻まれています。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
フロントアーマーとサイドアーマーは写真のようにある程度可動するようになっています。ただし、この形状なのであまり大きくは可動しませんが...。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
腰を脚とドッキングするとこんなカンジになります。うーむ、やはりドムはなかなかゴツくて逞しいですね。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
横から見たところです。この角度から見ると後方にスカートが突き出していることが分かります。アムロがドムのことを「スカート付き」と言っていた理由がよく分かりますね^^;。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
脚を前後に可動させてみました。この形にしては割と良く可動します。

HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム
最後にドムとリックドムを並べてみました。
うーむ、ちょっとですがリックドムのほうがスカートが大きいです。アニメではよく分かりませんでしたが、こうして並べてみるとよく分かりますね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2132
コメント
copyright ガンプラブログドットコム