ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムスローネアイン その8

HG ガンダムスローネアイン @ 2008年2月25日

今日は「HG ガンダムスローネアイン」の武器を作製しました。

HG ガンダムスローネアイン
写真は「HG ガンダムスローネアイン」の武器であるGNビームライフルです。
このGNビームライフルは、肩のGNランチャーよりも威力は劣るそうですが、その分連射が効くので近距離かつ多くの敵を相手にするのに適しているのだとか...。あと、取説によるとGNハイメガランチャーの一部にもなるようです。それにしても、ライフルの底部についた十字状の棒のようなパーツは一体なんなんでしょうね?ちなみにこの両端の白い部分はシールで再現となっています。

HG ガンダムスローネアイン
GNビームライフルを前方から見たところです。スコープ部はメタリックで紫のシールで再現となっています。

HG ガンダムスローネアイン
次はGNビームサーベルの持ち手です。ただし、この「HG ガンダムスローネアイン」には刀身パーツは付いていないので、単体ではビームサーベルを構えたポーズは取れないようです。残念っ!

HG ガンダムスローネアイン
さて、GNビームサーベルとGNビームライフルを装備してみると写真のようになります。

HG ガンダムスローネアイン
GNビームサーベルは写真のように肩のところに格納するようになっています。この位置だと、もしかして接近戦時に肩に装着したままビーム刃を発生させて、敵を攻撃できたりして...^^;。

HG ガンダムスローネアイン
ビームライフルを構えてみました。でもやっぱりこのスローネアインはGNランチャーのほうがイメージが強いですね。

HG ガンダムスローネアイン
最後にビームサーベルを構えてみました。ビームサーベルの刀身はHGガンダムヴァーチェのものを流用してみましたが、サイズや長さともにちょうどピッタリです。とはいえ、スローネの2号機または3号機にビームサーベルの刀身が付属するようなヨカンがすごくしますけどね。(ヴァーチェと同じパターン?)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2116
コメント
copyright ガンプラブログドットコム