ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムスローネアイン その7

HG ガンダムスローネアイン @ 2008年2月23日

今日は「HG ガンダムスローネアイン」の腕部を作製しました。

HG ガンダムスローネアイン
写真は「HG ガンダムスローネアイン」の腕部です。
肩の上に白い部分がありますが、ここはサーベルラックになっているようです。また、肩のピンクのラインはシールで再現となっていて、左肩にはシールドを取り付けると思われる突起があります。

HG ガンダムスローネアイン
さて、ではヒジの可動範囲をチェックしてみましょう。写真の腕を伸ばした状態から...

HG ガンダムスローネアイン
ヒジを限界まで曲げるとこんなカンジになります。
角度にして90度と少し、HGとしては割と曲がるようですね。

HG ガンダムスローネアイン
これで腕が付いて5体満足になりました!
うーむ、頭のトサカと肩のアンテナの3本が上に伸びているのがなんとも特徴的です。しかし、この肩の白いアンテナのようなものは一体なんでしょうね?もしかしてただの飾り?

HG ガンダムスローネアイン
HG ガンダムスローネアイン
今のところまだ武器を何も組み立てていない^^;ので、素手でファイティングポーズを取ってみました。
これは、なかなか強そうに見えますね。このスローネアインは長距離砲がウリですが、意外と格闘戦も強かったりして...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2115
コメント
copyright ガンプラブログドットコム