ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムスローネアイン その4

HG ガンダムスローネアイン @ 2008年2月20日

今日は「HG ガンダムスローネアイン」の腰部を作製しました。

HG ガンダムスローネアイン
写真は「HG ガンダムスローネアイン」の腰部です。
フロントアーマーは切り離せば独立可動で、ピンク色のラインはシールで再現となっています。それにしても、中央部がかなり長いです...。

HG ガンダムスローネアイン
「HG ガンダムスローネアイン」の腰部後ろ側です。リアアーマーは割と普通の大きさで固定式となっています。

HG ガンダムスローネアイン
写真は腰部を横から見たところです。うーむ、これはエクシアさんと同じでサイドアーマーがありません...。ガンダム00は、多くのMSにサイドアーマーがありませんが、これは最近の流行なのでしょうかね?(横からの攻撃への防御は大丈夫か?と密かに思ったりする。)

HG ガンダムスローネアイン
写真は腰部を下から見たところですが股関節の軸の所に可動部があることがわかります。ここは..

HG ガンダムスローネアイン
こんなカンジで股関節の軸が左右に可動します。これで足はそのままで、胴体だけ横を向くことができるというわけですな。

HG ガンダムスローネアイン
HG ガンダムスローネアイン
腰を脚部とドッキングするとこんなふうになります。これで、やっと安定して自立できるようになりました^^;。

HG ガンダムスローネアイン
足を前後に動かしてみました。これは思っていたよりも結構足を広げることができるようですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2112
コメント
copyright ガンプラブログドットコム