ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムスローネアイン その3

HG ガンダムスローネアイン @ 2008年2月19日

今日は「HG ガンダムスローネアイン」の脚部を作製しました。

HG ガンダムスローネアイン
写真は「HG ガンダムスローネアイン」の脚部です。
前後から見るとこれはかなり変わった形をしています。

HG ガンダムスローネアイン
脚部を横から見たところです。
うーむ、この状態で足は横方向にまっすぐなのですが、ヒザから下は斜めに曲がっているように見えます。どこかおかしなカンジですね^^;。

さて、では早速気になるヒザの可動範囲をチェックしてみましょう!

HG ガンダムスローネアイン
ということで、ヒザを限界まで曲げてみました。おお!これはなかなか良く曲がります。

HG ガンダムスローネアイン
写真は脚部の内部構造です。この状態から...

HG ガンダムスローネアイン
ヒザを曲げるとこんなカンジになります。ヒザは2重関節、足首もある程度は可動するようになっています。

HG ガンダムスローネアイン
脚部を足先とドッキングしたところです。
ちなみに、足先の幅が狭いので、この状態だとかなり自立が難しいです。(-_-;)
はやく腰を組み立てて、2本の足をくっつけ安定させないと...。

HG ガンダムスローネアイン
足を前後に可動させたところです。後方へはかなり曲がるものの、前方には余り曲がらないので、地上でのポーズはちょっとツラそうなヨカンがします。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2111
コメント
copyright ガンプラブログドットコム