ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ その10

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ @ 2008年1月27日

今日は「HGUC リ・ガズィ」とセットになっている、バックウェポンシステムを作製しました。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真は、「HGUC リ・ガズィ」に付属している、バックウェポンシステムです。
うーむ、これは見たところまるで戦闘機のようですね...。武器としては両側に付いているグレーのビームキャノンと、機首の先端に内蔵されている、メガビームキャノンが装備されているので、これだけでも意外と攻撃力は高そうです。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
正面前方から見たところです。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
下から見たところです。そういえば、羽の下に赤いミサイルのようなものが付いていますが、これは一体何なのでしょうかね?武器ではなさそうなので、やはり推進剤が入っているプロペラントタンクなのかな...。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
今度は後ろから見たところです。(アクションベース2を使っています^^;。)
この角度から見ると中がスカスカに見えます。このバックウェポンシステムは、ガンダムで言うところのGアーマーと似たようなものだと思っていたので、まさか胴体の中に本当に何も入ってないとは...。(胴体の穴からは向こう側が見えてるし。)組み立て後に、「あれっ?パーツはコレだけ?」という感じがしたので、何か忘れている部品がないかと、思わずマニュアルを見直してしまいました^^;。ただ、これだけ軽いのなら、高機動なのはきっと間違いない!

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
さて、これでリ・ガズィさんと、バックウェポンシステムが揃いしました!
となれば、いよいよ合体するしかありません。ということで、次回は合体について細かく見ていきたいと思います。いざ、合体!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2090
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム