ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ その5

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ @ 2008年1月21日

今日は「HGUC リ・ガズィ」の胸部を作製しました。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真は、「HGUC リ・ガズィ」の胸部です。
おお!この配色は!ガンダムみたいですね。しかし、なかなか良く色分けされているなぁ...。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
背中側から見たところです。こちら側はシンプルな作りですが、3つの穴にはバックパックが付く予定です。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
この「HGUC リ・ガズィ」は、肩関節が前後左右に、そして首関節は後ろ側に可動するようになっています。このあたりの可動はすでにHGUCでは標準ですね^^;。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
さて、この「HGUC リ・ガズィ」さんは、胴体側面の合わせ目が、モールドとして処理されているので合わせ目が殆ど目立たないようになっています。(肩の上方には合わせ目があります)最近のHGUCは、合わせ目がかなり少なくなっているのがイイですね。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
こうしてみるとリ・ガズィさんはなかなかスマートな体型をしていることがわかります。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
さて、昨日のエントリーで、色がジムに似ているということを書きましたが、せっかくなのでHGUCジム(久々に登場のジム隊長です^^;)と一緒に並べてみました。
と、これは、殆ど同じ色ですね...。
でも、目を凝らしてよーく見てみると、実は少しだけジムの色のほうが濃いようです。かなり微妙な違いなんですけどね...。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2085
コメント
村西とぉる @2008年1月22日 02:59
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム