ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ その2

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ @ 2008年1月18日

今日から「HGUC リ・ガズィ」の製作開始です。ということで、まずは足先から...。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真は、「HGUC リ・ガズィ」の足先です。
うーむ、これはなかなかスマートな形状ですね。そして可変MSだけあっていかにも変形しそうなカンジです。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
この「HGUC リ・ガズィ」の足先は、下の写真のように中央から折りたためるようになっています。これで飛行形態になるワケですな。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真は足先を裏側から見たところです。足の中央にポリキャップが見えているのがちょっと気になりますが、なかなか細かなモールドが入って良くできています。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
さて、このリ・ガズィさんはゼータガンダムの量産機ということなので、ゼータガンダムの足先を一緒に並べてみました。
うーむ、色は違いますがこれはほとんど一緒に見えますね。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
といいつつ、変形させるとゼータガンダムのほうがコンパクトに折りたためたりします。やはりリ・ガズィは、変形機構が簡略化されているからなのか...。

さて、話は変わりますが取説によるとこの、この「リ・ガズィ」と言う名前は
「リファイン・ガンダム・ゼータ」
を略して付けられたんだそうな。ちょっと変わった名前だと思ったら、そんな理由だったんですね^^;
。知りませんでした。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2082
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム