ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ その1

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ @ 2008年1月17日

さて、今日は今年初のHGUCであるリ・ガズィさんの出荷日です。ということで、会社帰りにさっそくGET!してきましたヨ~!

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真は、「HGUC リ・ガズィ」のパッケージです。
うーむ、ビームライフルの射撃ポーズがなかなかカッコイイですな。そして、その後ろにはスペースファイター形態のリ・ガズィさんもちゃんと登場しています。しかし、このリ・ガズィはZガンダムの量産機とのことですが、脚の形などいろいろなところがZガンダムに似ていますね。

さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真は、「HGUC リ・ガズィ」の全てのランナーです。
こ、これは...サーベルやポリキャップを除いてランナーが10枚も付いている...。これはちょっとしたMG並みのボリュームですね。ちなみに、このランナー数のおかげか、この「HGUC リ・ガズィ」の箱はやはりMG並みの厚みがあったりします。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真は多色成型のAランナーでパーツが4色に色分けされています。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真はマニピュレータのパーツです。やはりHGUCのマニピュレータはなかなかハイディテールですね。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真は薄いブルーのB,Eランナーです。ここには本体の手足などのパーツが収められています。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
こちらはC, Fランナーです。どうやらここには、バックウェポンシステムや足先のパーツが付いているようです。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真はグレーのD, Gランナーです。ここには関節などのパーツがセットされています。

HGUC RGZ-91 リ・ガズィ
写真は残りの、ポリキャップやビームサーベル、シールなどです。

さて、この「HGUC リ・ガズィ」は色分けなどなかなか高いレベルにあるように思います。そして、何と言ってもバックウェポンシステムでスペースファイター形態に変形するのがポイントです。一体どのように変形するのか?なかなか楽しみです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2081
コメント
copyright ガンプラブログドットコム