ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムヴァーチェ その9

HG ガンダムヴァーチェ @ 2007年12月22日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HG ガンダムヴァーチェ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ガンダムヴァーチェ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
こうしてみるとやはりヴァーチェの威圧感はスゴイですね。(動きは遅そうですが^^;)

HG ガンダムヴァーチェ
HG ガンダムヴァーチェ
「HG ガンダムヴァーチェ」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
このヴァーチェは、部分塗装する箇所は他のガンダムに比べて割と少な目です。特に脚などの目立つ部分のグレーがシールでカバーされているのはなかなかGoodです。

HG ガンダムヴァーチェ
「HG ガンダムヴァーチェ」上半身のアップです。頬の部分が横に張り出しているので、顔がゴツクみえますが逆にここがなければ、きっとスマートな顔になりそう...。

HG ガンダムヴァーチェ
GNバズーカを構えてみました。GNドライブに接続しないこの状態でも充分に強そうです。
ちなみに、GNバズーカの先端は、ガンダムマーカーのシルバーでワンポイント塗装しました。

HG ガンダムヴァーチェ
GNキャノンを構えてみました。GNキャノンは全部で4門の砲身が付いているので、幅広い範囲の敵を「なんじゃそりゃ~!」という状態にすることができます^^;。

HG ガンダムヴァーチェ
GNバズーカをGNドライブに直結した状態です。このポーズでビームを発射するシーンは割りと良くでてきますね。
そして...

HG ガンダムヴァーチェ
GNバズーカをバーストモードにしてみました。
うーむ、砲身が伸びてさらに迫力アッーープ!!

HG ガンダムヴァーチェ
で、これが取説に書いてあった、ヴァーチェ最大の攻撃を誇る、GNバズーカ+GNキャノンの同時射撃です。
なんでも、これで
「射線上にある物は、全て原子の塵へと返る」
んだそうな...。こういうキケンな人は、敵には回したくないものですね。

HG ガンダムヴァーチェ
最後に、これが装備されていることすら、ほとんど忘れられているといっても過言ではない、ビームサーベルを持たせて、ついでにGNフィールドも展開してみました。
うーむ、この状態だと敵のど真ん中に突っ込んでもかなり無敵なので、もしかしたらやはり接近戦も強いのかもしれませんね。(バリアがどれぐらい持つかは知りませんが...^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2058
コメント
copyright ガンプラブログドットコム