ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムヴァーチェ その8

HG ガンダムヴァーチェ @ 2007年12月21日

今日は「HG ガンダムヴァーチェ」の武器を作製しました。

HG ガンダムヴァーチェ
写真は「HG ガンダムヴァーチェ」の主力武器であるGNバズーカです。
うーむ、このGNバズーカは部品数がかなり多いのもあってなかなかの迫力です。そして写真は通常の状態ですがここから...

HG ガンダムヴァーチェ
持ち手が後ろにスライドし、発射口の下部がナナメ下に開きます。さらに...

HG ガンダムヴァーチェ
持ち手が左右に開き、発射口の黄色部分が前方にせりだして、バーストモードという形態に変形します。これは、なんだかスゴイことになってます!

HG ガンダムヴァーチェ
ちなみにGNバズーカの内部は写真のようになっていて、中央に何やら大口径のバズーカのようなものが内蔵されているのが分かります。

HG ガンダムヴァーチェ
GNバズーカを、ヴァーチェさんに持たせてみました。この形態だとハンドガンのようですが、それにしてもかなりデカイ!
そして...

HG ガンダムヴァーチェ
GNバズーカをバーストモードにして構えてみました。当然、GNキャノンも同時発射状態です。
いやぁ、これはまさに...最凶なガンダムですな^^;。

HG ガンダムヴァーチェ
ちなみにこの形態では、胸のGNドライブにGNバズーカを直結するために、GNドライブの上下のカバーをオープンしています。
こういう敵にはぜひ遭遇したくないものですね。

HG ガンダムヴァーチェ
最後に、この「HG ガンダムヴァーチェ」さんは、ヒザの内側に写真のようにビームサーベルが仕込まれています。そして、ビームサーベルの刀身がちゃんとクリアパーツで付属しているので...

HG ガンダムヴァーチェ
2刀流も可能です。でも、こんなヴァーチェさんの姿は、きっとアニメでは見ることはできないのでしょうね。
きっと「ビームサーベルはただの飾り」に違いない...


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2057
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム