ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムヴァーチェ その6

HG ガンダムヴァーチェ @ 2007年12月19日

今日は「HG ガンダムヴァーチェ」の腕部を作製しました。

HG ガンダムヴァーチェ
写真は「HG ガンダムヴァーチェ」の腕部です。
うーむ、前腕は若干太いような気もしますが割と普通ですね...。ちなみにマニュピレータは写真の握り手左右のみが付属しています。(他のHGガンダムマイスターの平手が使えるのでいろいろなポーズは取れそう。)

さて、では気になるヒジの可動範囲をチェックしてみましょう。

HG ガンダムヴァーチェ
写真のヒジを伸ばした状態から...

HG ガンダムヴァーチェ
ヒジを限界まで曲げると写真のように約90度ぐらい曲がります。
それにしても、前腕の装甲はいかにも簡単にハズれそうなモールドラインとなっています。これは当然、アレが理由なのでしょうネ^^;。
HG ガンダムヴァーチェ
ヒジの外側には紫のパーツが見えますが、これはHGエクシア同様にゴムのパーツ...ではなくて、実はプラスチックに紫のシールを貼ることで再現されているのでした。ここはできれば、他のHG同様ゴムにして欲しいところですが、予算の関係でゴムパーツは使えなかったのでしょうか?

HG ガンダムヴァーチェ
さて、これで腕が付いて五体満足になりました!
しかし、腰がデカイので腕が真下に下ろせません。これはちょっと珍しいですネ。

HG ガンダムヴァーチェ
後ろから見たところです。やはりバランス的に下半身がかなり大きい!

さて、今のところまだ何も武器を製造していないので
「ぶ、武器はないのか?武器は?」
と聞かれても
「ハイ、ありません(´・ω・`; )」
と答えるしかないので、とりあえず...

HG ガンダムヴァーチェ
ヴァーチェパ~ンチ!!
さらに、必殺の...

HG ガンダムヴァーチェ
ヴァーチェキッ--ク!
うーむ、この脚で蹴られたらかなりのダメージを受けそうな気がする...。ヴァーチェは実は格闘戦でも結構強かったりして...^^;。一度アニメであの細身で軽そうなユニオンフラッグさんとの格闘戦でも、見てみたいものです。(絶対になさそうですが...)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2055
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム