ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムヴァーチェ その3

HG ガンダムヴァーチェ @ 2007年12月16日

今日は「HG ガンダムヴァーチェ」の腰部を作製しました。

HG ガンダムヴァーチェ
写真は「HG ガンダムヴァーチェ」の腰部です。
うーむ、ガンダム00の中で唯一サイドアーマー?が付いている...。そしてやはりかなりゴツイ。

HG ガンダムヴァーチェ
このサイドアーマーは、ポリキャップで固定されているので写真のように、上に可動することができます。
でもこの装置って一体ナニ?もしかして取説に書いてあった、GN粒子コンデンサとかいうやつなのでしょうかね?

HG ガンダムヴァーチェ
写真は「HG ガンダムヴァーチェ」の腰部を後ろから見たところです。
グレーや紫の部分は、シールで再現となっていますが、GN粒子散布装置はちゃんと黄色で別パーツとなっています。

HG ガンダムヴァーチェ
写真は「HG ガンダムヴァーチェ」の腰部を下から見たところです。
ここは...

HG ガンダムヴァーチェ
写真のように、股関節が回転するようになっています。このヴァーチェさんは、他のガンダムとはこの部分の作りが違うようです。

HG ガンダムヴァーチェ
腰を脚とドッキングするとこんなカンジになります。
コレは!全面装甲でスキがありませんね。

HG ガンダムヴァーチェ
後ろから見たところです。腰のシールがちょっと気になりますね^^;。

HG ガンダムヴァーチェ
ヴァーチェさんの脚を動かしてみたところです。さすがに、脚の裏は大きめに脚を動かすと接地しなくなりますが、まあそんなに激しいアクションは不要だからきっと大丈夫!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2052
コメント

私が富野監督の発言を引き合いにだして皮肉ったものだから、読みようによっては「自分の親は富野監督と知り合いで劇場版ゼータのラストをテレビ版を変えさせたのは僕なんすよ」とも取れる書き込みをしていますが・・・・

ここまで哀れな人とは・・・どうしてそんな妄想までして・・・
少なくとも「まともに作品の具体的な欠点を指摘できないバカ」ばっかりと私への手紙に書いてきた富野氏が「つまんなくて寝た」なんて言われたら、ブン殴られませんかね?

管理人さんにもちょっと苦言を・・・

ブログをやってる以上、コメント欄も含めて管理人さんのモノなのは重々承知しています。このブログを楽しみに訪れる人(ケロロさんもそのひとりというのも皮肉ですが)は、コメント欄で擬似的交流をするのも楽しみのひとつと思われます。その中で多くの訪問者に対してわざわざ煽り・反感を買うような書き込み・不快感を与える空気を読まない書き込みを繰り返すケロロさんは「荒らし」行為をしているということになりませんか?

管理人さんが、大人でこうした荒らし行為も含めて「認めている」「自由にしている」「楽しんでいる」・・・だから、みんな自由に書いてね・・・と言うなら、個人的にはプログ主として不向きでないかと思います。何故なら、自由と称して放置することは管理しているとは言えないからです。

また、ある一方の書き込みのみを認めないのは不公平だからという理由でケロロさんに奔放な書き込みを許しているのなら、常連さんの多くが「そういう書き込みはやめてほしい」と主張しているのですから考慮して対策をとるのがネチケットの基本ではないでしょうか?

正直、管理人さんのガンプラ製作記はたまに露呈するガンダム作品への無知と開き直り(失礼!)を味として、ほのぼのとしていて楽しめます。私も常連訪問者のみなさんとコメント欄で交流したくて(それとケロロさんの書き込み内容があまりに「違う考え・思いを持つ他者に対しての配慮に欠けている」ことに疑問を感じて、チクリチクリ佳いてしまいました。

もう一度言います。

自由とは一定の秩序の下に認められる権利です。無秩序や多くの他者を不快にする迷惑行為を繰り返す人間の行為は自由ではなく、むしろ言葉による暴力です。

管理人さんもお子さんのおられる立派な大人でしたら、一度、ネットでの書き込みの「制限」というものをご一考して頂ければ・・・と生意気ですが提案させて頂きます。

それでも訪問者の自由と称して、荒らし行為をする一人の訪問者を放置するのであれば・・・以下は、ここに書くのでなく私の心の中にしまっておきます。

面白いブログなのに、なんてもったいない・・・

あい★ @2007年12月17日 23:52
copyright ガンプラブログドットコム