ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

11月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2007年11月 5日

さて、11月のガンプラ出荷予定が発表されました。

ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。 -> ガンプラリスト HGUC MG

新製品でいくと

MG、HGUC
 今月は新製品はナシ(;_;)

ガンダムOO
1/100 ガンダムエクシア 11/8
HG ガンダムデュナメス 11/15
HG ガンダムキュリオス 11/22
HG ティエレン(地上型) 11/22
1/60 ガンダムエクシア 11/29

その他
UCHG No.5 ジオン公国軍 サイクロプス隊セット 11/15
HCM-Pro46-00 ガンダムEz8 11/15
HCM-Pro03-01 ガンキャノン マスターマーキングVer. 11/19
HCM-Pro07-01 シャア専用ザク マスターマーキングVer. 11/19
ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス【初回限定版】 11/21
HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド 11/28

となり今回はガンダム00一色となっています。MG、HGUCの新製品は今月は全くナシですが、これはここ1、2年では無かったように思えます。まあ、これからガンダム00の主役機が順次HGや1/100で発売されるので仕方の無いところでしょうが...。それはそうと、SEEDでは主役系のMSは、後半で新型に乗り換え、バンダイの売り上げに貢献する?ことになっていましたが、このガンダム00ではどうなんでしょうね?主役機の4機には太陽炉が搭載されていて、アニメではこの太陽炉が4基しかないので新型が出る可能性は低そうな気もしますが...。(一度壊れて強化、とか強化パーツが後で付くというパターンはありえますが...^^;)
さて、ガンプラではないですが、ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオスというのもちょっと気になったりします。なんでも
 ・全長約650mm! ガンダムコレクション最大級!
 ・4機のガンダムのオリジナルバージョン付属
 ・ガンダム各機搭載コンテナは劇中同様に回転、定位置よりカタパルトへの下降ギミックも再現
 ・艦首部が開閉、ガンダムの発進シーンが再現可能
なんだそうな...。でも大きさが65cmというのは置き場所に困りますね。コレは...

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2010
コメント
copyright ガンプラブログドットコム