ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デスティニーガンダム まとめ

MG デスティニーガンダム @ 2007年11月22日

「デスティニーガンダム」といえば、主人公シン・アスカが後半でインパルスガンダムからから乗り換えた最新の機体でアニメ終盤に登場する。このデスティニーは名前からいうとアニメのタイトルと同じなのでおそらく主役ではないかと思われる。僚機は、レイが駆る、レジェンドガンダム。
さて、このMGデスティニーの特徴であるが
 ・背中に独特の形状の翼を装備。
 ・長距離ビーム砲とアロンダイトの強力な武器が標準装備!
 ・シールドは普通のものに加えてビームシールドもあるので防御も万全!(同時に使うかどうかは別として^^;)
 ・ズルイことに手の平に騙し打ち用のビーム砲がついている
など、特に武装がたくさん付いているのでなかなか遊びがいのあるキットである。
また色分けはそのままでもほぼカンペキ、可動も腰が前後左右に動くなどかなり完成度の高い機体となっている。このデスティニーは、やはりストライクフリーダムとの対決シーンが有名なのでぜひ2体揃えて飾ってみることをオススメする!


・塗装必要個所
成型色そのままで色分けはかなり高レベル。細かなところでは
 ・翼のグレーの部分
 ・アロンダイトの持ち手の黒
 ・肩アーマー内部などの黒
 ・フィギュア
ぐらいは塗装が必要。

・パーツ分割が工夫されているため、合わせ目はほとんど無い。ビームライフルや武器などに合わせ目があるが、そのままでも気にならない程度。

・武器、付属品
ビームライフル(お尻にマウント可)
シールド(伸縮可能、腕にマウント可)
アロンダイトビームソード(伸縮可能、背中にマウント可、ビーム刃用クリアパーツ付き)
高エネルギー長距離ビーム砲(発射形態に変形、背中にマウント可)
フラッシュエッジビームブーメラン×2(刀身はクリアピンクX4、持ち手は肩にマウント可)
握り手(指が独立可動のもの左右)、パルマフィオキーナ用平手、アロンダイト用右手
1/100パイロット(座/立) (シン)
1/100ステラ
ビームシールド用エフェクトパーツ
専用のディスプレイベース

・可動
さすが最新のMGだけあって、可動範囲はとても広く、いろいろなポーズをこなすことができる。特徴としては
 ・肩は、前後上下に可動する
 ・股関節はレバーにより左右に大きく可動
 ・腰は前後のみならず左右にも可動する
 ・指は5本とも根元で可動する。
 ・ヒザやヒジは2重関節。
など、ほとんどどんなポーズも取ることができる。


■おまけ

MG デスティニーガンダム
MGストライクフリーダムさんと並べてみました。
やはりどちらもかなりカッコイイです!

MG デスティニーガンダム
両方の機体の翼を展開してみました。
うーむ、この状態だと...飾る場所をかなり取りますネ^^;。


○果てしなき戦い

MG デスティニーガンダム
デスティニーガンダム「ストライクフリーダム、オレと勝負しろっ!」
ストフリ「おお、望むところだっ!ではあのポーズの美しさで勝負だっ!」

ということで...

MG デスティニーガンダム
デスティニー&ストフリ「コマネチッ!」

こっ、これは...いったいどっちが勝ったのでしょうね? ^^;
割と互角な気もしますが...うーむ(-_-;)。

1/100 MG デスティニーガンダム
1/100 MG デスティニーガンダム
おすすめ平均
stars通常版を買った者ですが
stars作ってみた感想です
starsデスティニー完成
starsいいです!
stars運命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2027
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム