ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デスティニーガンダム その19

MG デスティニーガンダム @ 2007年11月19日

今日は「MG デスティニーガンダム」に付属しているスタンドの組み立てを行いました。

MG デスティニーガンダム
写真は「MG デスティニーガンダム」に付いているスタンドです。
このスタンドは、デスティニーの翼の展開時をモチーフにデザインされているのだとか...。
そういえば中央に小さな3枚羽があったりと、確かに良く似たデザインになっています。

MG デスティニーガンダム
写真はスタンドのアーム先端のマウント部です。
うーむ、これはなかなか変わった形状をしていますね。ちなみにこの部分がバックパックの下側にスッポリとハマるような作りになっています。

MG デスティニーガンダム
アーム先端は写真のように複数箇所が可動し、かなり自由に角度を付けられるようになっています。とはいえ、デスティニーさんは翼がかなり大きいので、あまり傾けたポーズで飾るのはスペースの関係からも難しそうな気がします。

MG デスティニーガンダム
アーム先端には、延長パーツも付いていて、写真のようにマウント部を上に伸ばすことができます。でも伸ばせばその分ディスプレイ時に上部にスペースが必要になるのは言うまでもありません...。

さて、ではさっそくこのスタンドに、デスティニーさんを取り付けてみましょう~。

MG デスティニーガンダム
MG デスティニーガンダム
ということで、アーム先端部をバックパックに合体するとこんなカンジになります。

MG デスティニーガンダム
正面から見たところです。
デスティニーは結構な大きさがありますが、スタンドではちゃんと安定して飾ることができます。

MG デスティニーガンダム
ビームライフルを構えてみました。やはり、脚が自由になるのはいいですね!
なかなかカッコイイ!

MG デスティニーガンダム
今度はアロンダイトを持たせてみました。
むぅぅ、こっこれはっ!...このポーズだと前後左右にものすごく場所を取りますね^^;

さて、これで組み立ては完了し、あとはスミイレとシール貼りを残すのみとなりました。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2024
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム