ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デスティニーガンダム その18

MG デスティニーガンダム @ 2007年11月18日

今日は「MG デスティニーガンダム」の残りの武器の組み立てを行いました。

MG デスティニーガンダム
写真は「MG デスティニーガンダム」のビームブーメランの刀身および、ビームシールドのエフェクトパーツです。
ビームブーメランの刀身は長短のものが2種類ずつ付いています。しかもこの刀身は、単なるクリアピンク成型というだけではなくラメ入りとなっています。うーむ、なんとなく豪華~♪

MG デスティニーガンダム
さて、ビームシールドは写真の手の甲にある黄色いビームシールド発生器が...

MG デスティニーガンダム
写真のように外側に飛び出して...

MG デスティニーガンダム
ここにエフェクトパーツが付くような仕組みになっています。ビームシールドは中央部から外周部にかけてグラデーションはかかっているのでなかなか美しいです。、

MG デスティニーガンダム
ビームブーメランに長い刀身付け、ビームシールドを構えてみました、
うーむ、こうなるとビームブーメランと言うよりは、ほとんどビームサーベルですね、

MG デスティニーガンダム
さらに刀身の短いほうをビームブーメランに取り付けてみました。
これならちゃんとブーメランに見えますね^^;。ちなみに刀身のクリアパーツは、お湯につけてから曲げれば、ちゃんと曲がるようです。

MG デスティニーガンダム
ブーメランを両手持ちしてみました。しかしこのブーメランって、投げたらちゃんと手元に返ってくるんでしょうかね?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2023
コメント


  ┌┬┐ ⊥  ┼   、    ,         _
  ├┼┤/.|ヽ| |三|   7ヽ -/―ァ l l ` / /__/ l l  /
  └┴┘ | |└:┘ ん-  /  /    /     /   /  、
          ̄ ̄                         ̄ ̄ヽ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 "゙''"`゙"゙''"`´゙"`゙"`゙""゙'''"`゙"゙''"''`´゙"`゙"`゙"'゙"゙''"`゙"゙''"`´゙"`
    ,、;,、;,、jiv、;,、w,、jv,、yw,、vjWv,、vjw,、yiWv,、viv,、;,、;jiv,、,、viW
 ,,㍑v; ;jy;  ;vyWv;、.     _ __ _        /^,
          ,.-、 w;Wy;vji; 「  `'/|  \__ ;;;;';';';';';'/ /;';';';';'
       ;;;;-' \ \    メ ー'{ }/―  `、\  / /
  !i_,,..-'|!'   |!. \ \   | `7ー、  /ヲ  `、. } / /  ,―
 ''゙|i             \ \./ / __/ /、    〕/ ̄ ̄7
     |!   |!    |!. \.| `、 `ー--'^  \/     /
   !i      |!  ___ \. `、 \  \ /|      /
   |!        /     ̄/\__, ィ´ ̄  /      /―ァ‐
    !i        /___ /     .|____|  _  L__/
    |!  |!i  |! \ __| ̄            /:::::::! \
        _|i!__    |   ./|____      _/::::/\ /
.    、,  {二| | ̄ ̄ \__/L三_ヽ. __ /=/:::く  |!i/  /
    !|  {二l.」 ̄ ̄ ̄_] |!. |___.\―/二ヽ:::::::ヽ|i!―┐ /
    |!  `rr' li ̄ ̄ ̄l!  r‐L____./ /|___」;;;;:::{{二}ヽ.レ'
       ¨         | 匚. ] 冂:::l匚] |::::[;;;;:{二} ノ
    !i   !i   .!i    !i /  ̄ ̄ ̄凵/ ̄ ̄ /:::::/`テ´.!i
    !|   !|   ||    !/     /:::::.    /:::::/    !|
    |!   |j   |!   /     /:::::/| --f.::::〈     .|!
                |  ̄ ̄ ̄|ゝO)|   |::O:|
                |       l::::::| |   |:::::::|

テキーラ @2007年11月19日 00:44

製作お疲れ様です、もうすぐ完成ですね。小劇場楽しみにしています、やはりあの機体と絡むのでしょうか?

さてビームブーメランが手元に戻ってくるのか?についてですが、ソードインパルスでは戻ってきた描写が有りましたが(第2話)デスティニーは無かったと思います、いや有りません。

それ以前にデスティニー自体の出番が少なかったですが(戦闘シーンがあったのは37、38、40、42、43、45、50話のたった7回です、す、少なっ!)・・・・・・・

そもそもデス種の主役MSってストフリとデスティニーの一体どっちなんでしょうね?どうぜあの豚監督の事だから「それは視聴者の皆さんそれぞれの判断に任せます」とかほざくんでしょうけど(怒)、オレ個人としては主人公はシン・アスカで勿論デスティニーが主役MSだと思っています。いやそうでなくてはいけないのだ!(泣)
注:別にキラとストフリが嫌いなわけではありません、ただ続編なのを考えれば常識的に考えてそうじゃないとおかしいと思うのです。

だって番組タイトルが「機動戦士ガンダムSEED ”DESTINY”」ですよ?タイトルと同じ機体が主役じゃないなんて有り得ないでしょう?
と言いたい所ですが、それが有り得るのが豚クオリティ(怒)

>K・Kさん
どうもはじめまして、37才の返り咲きおっさんモデラーです。

お勧めのHGですか?HGUC以外でいいのなら今放映中のガンダムOO(ダブルオー)のHGはいいよ、まだ3機(主役機のガンダムエクシア、ユニオンの量産機フラッグ、そして15日に発売されたばかりのガンダムデュナメス)しか発売されてないけど値段も安いし(エクシアとデュナメスが税込み1260円、フラッグは税込み1000円)パーツも少ないくて作りやいし何より単純に出来がいい!オレは3機とも全部買って、現在デュナメスを製作中です。

しかし君達はいい時代に生まれたよ、オレが子供の頃のガンプラなんて基本的に単色成型で関節はろくに動かないし、しかも最初はポリキャップなんかなかったからすぐに関節がユルユルになっちゃったんだよ。
まあそれでもガンダムに出てくるMSが立体化されるだけで嬉しかったけどね、今30後半から40代に人ならこの気持ちはわかるはず。あれはあれでよかったし、楽しかった。
それが今は色プラ、シール、スナップフットで組み立てるだけでほぼ設定通りの状態を再現可能なんだよ、最高じゃないか!

以上おっさんのたわごとでした、でもマジでダブルオーはお勧めだよ!

HGUCならちょっと古いけどガンダムとザクⅡ(量産型とシャア専用)がお勧め、値段も税込み1050円と手ごろだし。

このブログでも作ってるから見てみたら?「MS製造記録」で見られるから。

敏感一郎 @2007年11月19日 02:33

>k・kさん
HGユニオンフラッグ量産型は税込み1050円でした、ごめんなさい。

ダブルオーHG発売予定
11月22日(木)ガンダムキュリオス、ティエレン地上型
12月  ガンダムヴァーチェ、ユニオンフラッグ(グラハム・エイカー専用機)
あれ?AEUイナクトは今年は出ないの?

>ぬるぬるさん
フラッシュエッジは43話「反撃の声」で∞ジャスティスに乗って説教をたれるアスランに対してサーベルの様な使い方をしている描写がありますよ、ただ思いっきりジャスティスのビームキャリーシールドに防がれてますが(泣)

ただしあくまでサーベルの「様な」描写なので実際の所はわかりません、どうせこの件も豚に聞けば「それも視聴者の皆さんそれぞれの解釈にお任せします」って抜かすんでしょうけどね。(怒)

>Dさん
確かに種劇場版の話はどうなったんでしょうね?今放映中のOOは25話でいったん終わって、間を置いてからセカンドシーズンをやるそうなので公開するならタイミング的にはその間なのか?
いずれにせよOO放映中に公開される事はないでしょう、仮にされても話題になりそうにないし。

もし本当にやるなら監督と脚本は豚と腐女子嫁以外でお願いします、この二人が関わるのならオレは観ないし駄作になるのは決定ですから。

種はまだいい、でもデス種はあまりにも酷すぎるよ。シンの立場は?デスティニーも最後負けるのはまだいいとしても(本当は嫌だけど)あそこまで一方的にボロ負けにする必要はないでしょうに。∞ジャスティス無傷だよ、無傷?

>3中モデラーさん
確かにHGデュナメスにはGNビームピストルはついていませんが出来は素晴らしいです、買って損はありませんよ。

あとバンダイアクションベース2も一緒に購入する事をお勧めします、ポージングの幅が大きく広がりますので。
「デュナメス、目標を狙い打つ!」
ロックオン兄貴素敵すぎ。

敏感一郎 @2007年11月19日 19:47
copyright ガンプラブログドットコム