ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デスティニーガンダム その13

MG デスティニーガンダム @ 2007年11月13日

今日は「MG デスティニーガンダム」のバックパックの組み立てを行いました。

MG デスティニーガンダム
写真は「MG デスティニーガンダム」のバックパックです。(左右の翼はまだ付いてませんが...^^;)
中央のブルーの部分にはバーニアが内蔵されていて、両側の黒っぽい部分はそれぞれアロンダイトとビーム砲を取り付ける台座になっています。

MG デスティニーガンダム
なお、写真のバーニアは...

MG デスティニーガンダム
上下に可動し方向を変えられるようになっています。
しかし、このバックパックもなかなか高度に色分けされていますね。

MG デスティニーガンダム
また、アロンダイトなどの台座は、2箇所に可動軸があるので写真のようにかなり自由に動かすことができます。

さて、ではこのバックパックをさっそく取り付けてみましょう。

MG デスティニーガンダム
写真の、現状でもなかなかカッコイイデスティニーさんの背中に...

MG デスティニーガンダム
バックパックを取り付けるとこんなカンジになります。
うーむ、これは翼ナシでも結構デカイぞ、登山用のリュックぐらいか...。

MG デスティニーガンダム
横から見たところです。バックパックは後ろ方向にも結構飛び出しています。

MG デスティニーガンダム
前から見たところです。あとは翼を付けないと...。

MG デスティニーガンダム
バックパックの台座部分は自由に動くの写真のような位置に持ってくることができます。この状態でビーム砲を前方に向ければこのまま射撃できたりするのでしょうかね?(フリーダムみたいに)

さて、昨日のエントリーに対して
「コックピットカバーの付け方おかしくないですか?」
というコメントをいただきました。(ご指摘ありがとうございますm(__)m。)

MG デスティニーガンダム
と、現状のデスティニーさんと、取説の写真を見比べてみると...ああ!確かにどこかおかしい...^^;。

MG デスティニーガンダム
ということで、どうやら正しくはコックピットハッチは写真のようになるようです(汗)。
確かに、さっきまでの取り付け方では、スキマが開くので、宇宙で機密性が保てませんね...。

PS.
 今日の新聞で
 「ガンプラ:新日本様式100選に(毎日新聞)」
という記事を見つけました。記事によると
「関節が自由に曲がる最先端の成型技術を人気アニメと融合させたバンダイのプラモデル「ガンダム・ザクシリーズ」が選ばれた」模様です。これは、きっとMGザクVer2.0のことを指すのでしょうが、やはりガンプラは日本の誇る技術であり、文化であることを再認識させられました。

「ええいっ、バンダイの技術は化けものかっ!」


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2018
コメント

お初コメントよろしくお願いしますっ(ツ _ _)ツ))

↑の人に一部同感なのですが、
背中のラック(?)が伸びるのは設定と一緒なのですが、
それを伸ばして、写真のようにしてそのまま撃つように砲台に、というのは絶対不可能です。(自爆します)

なぜなら(ネタバレかもしれませんが、全部のデスティニーはそうなってます)、設計上(設定上かな?)
正面から向かって右側(デスティニーさんからみると左側)の
ビーム砲は、折りたたんでくっつくような構造です。
折りたたんだままではビーム砲を撃つことができません。
(例にあげると、フリーダムガンダムの腰のレール砲は折りたたんでますよね?それを折りたたんだまま撃つことはできません。それと同じです。)
しかも、デスティニーのビーム砲は、折りたたんだ状態では、ビーム砲の先が若干隠れるようになってます。もし折りたたまれた状態で中をつたってビームがとんでいったとしても、隠れているところにぶつかり、自爆します。

以上、長々と失礼いたしました…m(*- -*)m

もう片方にはビーム付きの剣がくっつきます。
--------------------↓別話↓----------------------
アマゾンとかでエクストリームブラストモードが10000円くらいで売ってましたよ~

通常版はゴロゴロ売れ残ってますね~
まだ買う気しないです…

フェラーリ @2007年11月14日 13:18
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム