ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デスティニーガンダム その10

MG デスティニーガンダム @ 2007年11月10日

今日は「MG デスティニーガンダム」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG デスティニーガンダム
写真は「MG デスティニーガンダム」の腰の外装パーツです。
さすが、MGだけあってフロントアーマー、リアアーマー共にちゃんと独立可動するようになっています。

MG デスティニーガンダム
写真は外装パーツの裏側です。
サードアーマーは1個のパーツでちゃんと裏側まで立体的になっています。

さて、ではこれらの外装をさっそくフレームに取り付けてみましょう。

MG デスティニーガンダム
写真の腰フレームに、外装を取り付けると...

MG デスティニーガンダム
こんなカンジになります。
うーむ、腰のアーマーは結構な長さがありますね。

MG デスティニーガンダム
腰を後ろから見たところです。このサイドアーマーは取説によると「サイドスラスター」という説明が付いているので、どうやら姿勢制御のために使われるもののようです。何か武器が付いたりするわけじゃナイのね...。

MG デスティニーガンダム
これで下半身まで外装が付きました!

MG デスティニーガンダム
この「MG デスティニーガンダム」は腰のアーマーが可動するので脚の動きを妨げません。これなら脚を大きく動かすポーズも大丈夫そうです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2015
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム