ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG デスティニーガンダム その6

MG デスティニーガンダム @ 2007年11月 6日

今日は「MG デスティニーガンダム」の頭部を作製しました。

MG デスティニーガンダム
写真は「MG デスティニーガンダム」の頭部です。
うーむ、バルカン砲や頬の赤い部分など色分けはなかなか高度です。(目はシールで再現ですが^^;)
しかし、アンテナがかなり長いですね。

MG デスティニーガンダム
「MG デスティニーガンダム」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると頭部の中央に合わせ目があるものの、あまり目立たない作りになっています。

MG デスティニーガンダム
これで遂に頭部が付いて、随分とガンダムらしくなりました!

MG デスティニーガンダム
上半身のアップです。フレームだけでもなかなかカッコイイです。

MG デスティニーガンダム
さて、頭部のアップですがよーく見るとアンテナの中央の赤い部分に何やら文字のようなものが刻まれています。

 「X-42S DUE」

どうやらこれはデスティニーの形式番号のようです。こんな小さな文字を正確に彫るとは...。
うーむ、バンダイの技術はバケモノかっ!

MG デスティニーガンダム
この「MG デスティニーガンダム」は、首と胴体が可動するので写真のように、ちゃんと上方を向くことができるようになっています。いやぁ、これもスゴイですネ。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2011
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム