ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) その12

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) @ 2007年10月30日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」が完成しました!
では、その雄姿をご覧下さい!

HGUC ヤクト・ドーガ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このドーガさんはさすが重MSだけあって、なかなかのボリューム感です。
なお、グレーの部分は、ガンダムマーカーのシルバーで塗装してみました。

HGUC ヤクト・ドーガ
「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」立ちポーズサイドビューです。
ファンネルは、ガンダムマーカーのゴールドで塗装しました。

HGUC ヤクト・ドーガ
「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」立ちポーズリアビューです。
バーニアは外部をガンダムマーカーメッキシルバーで塗装しました。

HGUC ヤクト・ドーガ
シールド付近の拡大です。
シールドのエンブレムは、モールドの内部をゴールドで塗装してみました。やはり、こうするとカッコよさ倍増です!

HGUC ヤクト・ドーガ
メガ・ガトリングガンを構えたところです。
やはり2種のドーガさんのどちらを選ぶかは、この武器によるところが大きいです。

HGUC ヤクト・ドーガ
メガ・ガトリングガンは両手持ちも可能です。

HGUC ヤクト・ドーガ
ヒートナイフ付きビームサーベルを装備してみました。
このヒートナイフは格闘戦のときに使うらしいですが、普通のビームサーベルでも充分な気がするのは気のせい?

HGUC ヤクト・ドーガ
HGUC ヤクト・ドーガ
アクションベース2を使ってファンネルの射出状態を再現してみました。
この状態で飾る人は、きっと結構多いのでしょうね。

HGUC ヤクト・ドーガ
やはり、ニュータイプ用MSにファンネルはかかせませんね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2003
コメント
copyright ガンプラブログドットコム