ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) その11

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) @ 2007年10月29日

今日は「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」の残りの武器類を作製しました。

HGUC ヤクト・ドーガ
写真は上から
 ヒート・ナイフ付きビームサーベル
 メガ粒子砲内蔵シールド
です。
ビームサーベルは2種類の長さの刀身クリアパーツが付属しています。(お好きな方をどうぞ^^;)
シールドの中央のエンブレムはシールで再現となっています。ただこのエンブレムはちゃんとモールドが刻まれているので、ぜひ部分塗装で仕上げてみたいですね。

HGUC ヤクト・ドーガ
写真はシールドの裏側です。シールドの裏側もちゃんと細かく再現されています。

HGUC ヤクト・ドーガ
左腕にシールドを装備してみました。シールドのエンブレムがなかなかカッコイイです。
とはいえ、このシールドは肩のシールドとかなり干渉します...。うーむ、これはポーズが取りづらいぞ...(-_-;)。

HGUC ヤクト・ドーガ
左腕にビームサーベルを装備してみました。
右腕にメガ・ガトリングガン、左腕にシールドとビームサーベルでフル装備です!

HGUC ヤクト・ドーガ
さて、最後に残ったのが射出状態のファンネルです。このファンネルは軟質クリア棒でヤクト・ドーガに固定できるようになっています。

HGUC ヤクト・ドーガ
ということで、ファンネルを取り付けてみました。

HGUC ヤクト・ドーガ
ファンネルは、もともとファンネルが付いていた穴に、クリア棒を差し込むようになっています。なるほどね!

さて、これで全てのパーツの組み立ては完了し、あとは部分塗装とスミイレを残すのみとなりました!



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2002
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム