ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) その7

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) @ 2007年10月25日

今日は「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」の腕フレームを作成しました。
このヤクト・ドーガさんはHGUCなのに、腕は意外とちゃんとしたフレーム構造になっています。せっかくなので今回はフレームのみで紹介です^^;。

HGUC ヤクト・ドーガ
写真は「HGUC ヤクト・ドーガ」の腕フレームです。これは、なかなか滑らかな曲線のフォルムですね...。また、肩の部分にはバーニアが付いています。

HGUC ヤクト・ドーガ
さて、ではさっそくヒジの可動範囲を見てみましょう。写真の腕を伸ばした状態から...

HGUC ヤクト・ドーガ
腕を限界まで曲げると写真のようになります。
角度にして90度とちょっと、最近のHGUCとしてはまあまあの可動です。ちなみにマニピュレータはボールジョイントで接続されていますが、ここは意外と良く動きます。

HGUC ヤクト・ドーガ
腕を胴体にドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ヤクト・ドーガ
いやぁ、HGUCの進化はなかなかスゴイものがありますね。
この写真、腕がフレームになっているので、パッと見た目でMGのように見えてしまいます。

さて、本日はMGデスティニーガンダムの出荷日でした。ということで、会社の帰りにいつものお店2件を回ってみたのですが、通常版は置いてあったものの、スペシャル版のほうは売り切れの状態でした。ガンプラで発売日に手に入らなかったのは、MGストライクフリーダムのフルバーストモードぐらいのものですが、今回もこれと同じ状況でしょうかね?(ちなみに、今日行ったお店には、ストフリのフルバーストモードは山積で在庫になっておりました...皮肉なものですね^^;。)
ちなみに、通販で在庫がないのかチェックしてみると
楽天
Amazon
ともに、確かに売り切れのようですね...。まあ、個人的にはどっちでもいいのですが、スペシャルバージョンが手に入らないのは、バンダイが出荷数を絞っているからなのでしょうかね?こういう状況になるのが分かっているなら、もうちょっと充分な数を供給してほしいものです。売り上げ的に見ても結局、スペシャル版をあきらめて、通常版を購入する人は結構いると思うので、客単価が下がっちゃいますしね。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1998
コメント
copyright ガンプラブログドットコム