ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) その6

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) @ 2007年10月24日

今日は「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」の頭部を作成しました。

HGUC ヤクト・ドーガ
写真は「HGUC ヤクト・ドーガ」の頭部です。
うーむ、なんとなくコワイ顔のイメージがしますね。

HGUC ヤクト・ドーガ
写真は「HGUC ヤクト・ドーガ」の頭部を横から見たところです。
目の部分が穴になっているので、まるで鉄化面みたいです。また後頭部からはアンテナらしきものが飛び出しています。

HGUC ヤクト・ドーガ
さて、このヤクト・ドーガの頭部は、仮面の部分?がはずれるようになっています。そして、モノアイ(シールで再現)の部分は...

HGUC ヤクト・ドーガ
写真のように、左右に可動するようになっています。これで横が向けます^^;。

HGUC ヤクト・ドーガ
頭を胴体とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、やっぱりなんかコワイ...

HGUC ヤクト・ドーガ
頭部付近の拡大です。目が中央にあると、モノアイが全然外から見えませんね。

HGUC ヤクト・ドーガ
このヤクト・ドーガの首は写真のように上方を向くことができるようになっています。

HGUC ヤクト・ドーガ
モノアイが全く見えないのもなんなので、モノアイを動かしてみました。やはり、ジオン系のMSは、モノアイが見えるほうがいいですね。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1997
コメント

ヤクト・ドーガ製作お疲れ様です、さすがに最新のキットだけあってよく出来ていますね。
ところでずっと疑問だったんですけど、この機体ってモノアイが正面に来た時カバーがジャマですよね?視界はどうやって確保してるんでしょう?これもジオン脅威のメカニズム?

今HGエクシアを製作中であと少しで完成です、筆塗りの全塗装なのでかなり面倒くさいですが完成すれば全て報われます。
それがまさにガンプラ製作の醍醐味だし他の皆さんも同じではないでしょうか?

でも最近のキットは出来がいいから今の子供達がうらやましいですよ、昔は単色成型で関節なんかろくに動かなくて当然ポリキャップなんかないしスタイルも?だったけどそれでも夢中になって作ったものです。自分は今37ですが、同年代の方は皆同じ経験をされてきた事でしょう。俗に言う「第一次ガンプラブーム」というヤツです、あの頃は今とは比べ物にならない熱気があったものです。
すいませんつ昔を思い出してついつい浸ってしまいました、今後もどうか無理をなさらないで製作に励んで下さい。

しかし毎日更新するって凄い事ですよね、ここの他に毎日更新してるのは今の所「ガンプラ秘密工場(仮)」というサイトしか知りません、ここはガンプラBlogとはちょっと違ってマニアックで面白いですよ。

敏感一郎 @2007年10月25日 02:41
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム