ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) その5

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) @ 2007年10月23日

今日は「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」の胸部を作成しました。

HGUC ヤクト・ドーガ
写真は「HGUC ヤクト・ドーガ」の胸部です。
ここもHGUCとしてはなかなか高度な色分けとなっています。また首の部分の動力パイプはなかなかいいカンジです。

HGUC ヤクト・ドーガ
「HGUC ヤクト・ドーガ」の胸部の背中側です。背中の2つの穴は、大型のバックパックが付く予定となっております。

HGUC ヤクト・ドーガ
さて、このヤクト・ドーガの肩と、首の関節は...

HGUC ヤクト・ドーガ
写真のように肩は前後上下に、また首は上方に可動するようになっています。そして首は上のほうに反ることができたりします。
しかし、この首の可動ぶりはどこかで見たような気が...。と思ったらHGUCキュベレイさんが確かこんな機構でしたね。

HGUC ヤクト・ドーガ
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ヤクト・ドーガ
全身にシルバー(になる予定^^;)の外装があるヤクト・ドーガは、ゴツイながらもなかなか美しい機体ですね。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1996
コメント
copyright ガンプラブログドットコム