ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) その1

HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) @ 2007年10月19日

 さて、今回は「逆襲のシャア」で登場したHGUCのヤクト・ドーガさんを作製します。
で、2種類発売されたうちの今回は...

HGUC ヤクト・ドーガ
コレダー-!!ということで今回は「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」を選択しました。
同時にギュネイ専用機も発売になりましたが、今回こちらを選んだのはズバリ!

「武器のメガ・ガトリングガンがカッコよかったから^^;」

です。まあ、ギュネイさんのビームアサルトライフルも捨て難いですが...。

HGUC ヤクト・ドーガ
さて、前回作製したHGガンダムエクシアの箱が薄型化していたので、「もしかしてHGUCも薄型化?」と、思っていましたがどうやらHGUCはそうなっていないようです。(左がドーガさん、右がHGエクシアの箱です)ただ、店頭で見かけた「HGユニオンフラッグ」は、やはりかなり薄い箱だったので、きっとガンダム00シリーズはずっと薄型路線でいくのでしょうね。

さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~♪

HGUC ヤクト・ドーガ
ということで写真は、「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」の全てのランナーです。
さすが、お値段2000円超えということもあって、パーツは結構多そうです。

HGUC ヤクト・ドーガ
写真は多色成型のランナーで、1つで4色のパーツが付いています。
でも、あれっ?確かクェス専用のヤクト・ドーガは、シルバーだったはず...。
うーむ、これはどこをどう見ても、シルバーじゃなくて灰色ですね(-_-;)
これは、ガンダムマーカーのシルバーなどで塗装しないといけませんね。
ということは、ギュネイ機ももしかして、ゴールドじゃなくてオレンジ色だったりして...。

HGUC ヤクト・ドーガ
次は、黒いメタリック色のようなランナーです。

HGUC ヤクト・ドーガ
HGUC ヤクト・ドーガ
で、こちらはヤクト・ドーガの機体色である赤いランナーです。

HGUC ヤクト・ドーガ
このランナーには動力パイプやマニピュレータなどのパーツが付いています。

HGUC ヤクト・ドーガ
写真は、マニピュレータのパーツを拡大したところです。
さすが、HGUCだけあってなかなか、ハイディティール ですね。

HGUC ヤクト・ドーガ
こちらは、メガ・ガトリングガンなどが付いたランナーです。このランナーでスゴイと思うのは...

HGUC ヤクト・ドーガ
写真のシールドのパーツです。
なんと、エンブレムがモールドで刻まれています!いやぁ、これはスゴイ!
これなら、部分塗装でシールドのエンブレムが綺麗に再現できそうです。

HGUC ヤクト・ドーガ
写真は、シールやポリキャップです。
ビニールに入った透明な棒は、軟質クリア棒でこれを使うとファンネルの射出状態を再現できるようです。なるほどね!



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1992
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム