ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ディスプレイケースの収容量をUP!

ガンダム日記2007 @ 2007年9月 5日

さて、日々ガンプラを量産体勢で作り続けているのでガンプラもかなり増えてきました。

ということで現在、我が家のディスプレイケースはこんなカンジになっています。

ディスプレイケース
ケース全体

ディスプレイケース
ケース上段

ディスプレイケース
同ケース下段

このディスプレイケースを導入してから約1年半たちますが、だんだん収納スペースも手狭になってきました。

ディスプレイケース
特にHGUCジオンのMSは、最近いろいろとリリースされたのでかなり、過密状態になっています。
(とはいえ、詰めればまだ結構入ったりしそうですが...)

さて、この状態を解消するために...

ディスプレイケース
注文していたコレが届きました!
収納量アップのお供に、アルミ棚板2枚セット~♪

このディスプレイケースは、そもそも棚板が左右で4枚付いているのですが、結構上の空間が開いているブロックがあるので、棚をもう一枚追加するぐらいがちょうどよさそうです。ということで、とりあえず棚板を追加ーー!

ディスプレイケース
と、1段分空きができました。これで、またしばらくはガンプラを収納できそうです。
ちなみに、この状態だとレイアウトがイマイチなので、また後日ちゃんと直そうっと^^;。

ディスプレイケース導入時の状態

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1947
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム