ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

9月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2007年9月 6日

さて、9月のガンプラ出荷予定が発表されました。

ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。 -> ガンプラリスト HGUC MG

新製品でいくと

MG、HGUC、 HG
HG ブレイズザクファントム ディアッカ・エルスマン専用機 9/6
HGUC ブルーディスティニー3号機 9/13

その他
FG ガンダムエクシア 9/6
FG ガンダムデュナメス 9/19
FG ガンダムキュリオス 9/19
スピードグレード ガンダム 9/21
スピードグレード ウイングガンダム 9/21

となり今回はMGはお休みです。HGUCも今回は、ブルーディスティニー3号機と俗に言う流用キットなのでちょっと目新しさは無いような...。その代わりではないでしょうが、今月から「ガンダムダブルオー」のFGが順にリリースされます。とはいっても、アニメ自体の放映は10月に入ってからなので、さすがにあまり買う人はいないような気もしますが、どうでしょうかね。
それより自分的には、やはり今回からリリースされる「SG(スピードグレード)」のほうが気になります。

「15分で組み立て可能な、塗装済み」

というのは、まさに時間が無くてガンプラを作っている暇がないお父さんがガンプラ復帰するエントリーキットとしてはピッタリかもしれません。塗装済みパーツがランナーに付いているところはぜひこの目で確かめてみたいです。


さて、話は変わりますが、いままでずっと購読していた「ガンダムファクトファイル」が、今週で完結しました。

HGUC ゾック
写真は150号の最後のメカニックファイルですが、やはり最後はガンダムで、シーンはあの有名な「ラストシューティング」でした。うーむ、これは最後を飾るのにふさわしい...。

HGUC ゾック
そして、151号ともいうべき索引号は、写真のように、登場したモビルスーツや登場人物などが写真入でどのページに掲載されているかが載っています。ページ数が多いのでこれはかなり便利~♪

HGUC ゾック
そして、最後のオマケとして一緒に送られて来たのが写真の
「ファーストガンダム額装ポスター」
です。このポスターは最初は、シャア専用シリーズから始まり、ゼータガンダム、そして最後はファーストガンダムということでやはり最後を締めくくるのはガンダムしかない!といったところでしょうか?

このガンダムファクトファイルは全部で150号+索引号ということで、冊数151冊、発行期間は約3年となかなか長い付き合いでした。でも、これって総コストは 560円 X 151冊 + バインダー代なので...。これは今考えてみるとスゴイ金額ですね^^;。
恐るべしディアゴスティーニ脅威のメカニズム...。

PS.
 今日は、台風上陸中ゆえ、ガンプラを買っている場合ではありませんでした。明日からは、また製作に復帰します。さて、何を作ろうか...、やっぱりずっと作ろうと思っていたアレがいいかな...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1948
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム