ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その8

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月14日

今日はPGシャア専用ザクの腕フレームを作製しました。

PG シャア専用ザク
写真はPGシャア専用ザクの腕フレームです。
さすが、PGだけあってなかなか、作りが細かいですが、部品数もかなりのもので脚と同じぐらいのボリュームがあります。(今日は片腕だけ作製しました^^;。)

さて、ではさっそくヒジの可動範囲をチェックしてみましょう~♪

PG シャア専用ザク
写真の腕を伸ばした状態から...

PG シャア専用ザク
ヒジを限界まで曲げるとこんなカンジになります。
うーむ、まあ丸みを帯びた外装が付くことを考えると、これぐらいの可動範囲がちょうどいいのかも...。なお、ヒジにはメッキパーツのシリンダーが内蔵されていてそれがちゃんと伸縮します。

PG シャア専用ザク
シリンダーは肩のシールドが付く部分にも内蔵されています。

PG シャア専用ザク
さらに手首の所にもメッキパーツのシリンダーが...。さすが豪華仕様のPGというところでしょうか。

PG シャア専用ザク
ヒジの部分は写真のように可動する部分があります。きっとこれは、この部分の外装がオープンする機構に違いない...。

PG シャア専用ザク
これで腕が付きました!(片腕だけですが^^;)

PG シャア専用ザク
だんだん、一つ目巨人になってきました。
いやぁ、しかしこのPGシャアザクは良くできているなぁ...。これが8年前のキットとは信じられませんね。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1956
コメント
copyright ガンプラブログドットコム