ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その5

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月11日

今日はPGシャア専用ザクの腰フレームを作製しました。

PG シャア専用ザク
写真はPGシャア専用ザクの腰フレームです。
これは、意外と薄型になっていますね。

PG シャア専用ザク
腰フレームを横から見たところです。この角度から見ると、フロントアーマーの取り付け部付近に、シルバーのメッキパーツが使われていることがわかります。実はこのメッキパーツは...

PG シャア専用ザク
写真のように内部にスプリングが仕込まれていて、可動式のサスペンションとなっています。
このサスペンションのおかげでフロントアーマーは上下に可動するようになっています。

PG シャア専用ザク
腰フレームを後ろから見たところです。
これを見ると、リアアーマーの取り付け部分にもサスペンションが採用されていることが分かります。とはいいつつ、ここが可動すると何が良くなるのかは、今のところは不明です。外装を取り付けるとその効果を実感できることを期待!

PG シャア専用ザク
さて、腰フレームを脚とドッキングするとこんなカンジになります。
徐々に様になってきました。

PG シャア専用ザク
このPGシャア専用ザクは、さすがに正座はムリなようですが、写真のように立ちヒザのポーズは取ることができます。でも、PGだとこのポーズは奥行き方向に激しく設置面積が必要そうです^^;。

PG シャア専用ザク
さて、話は変わりますが取説の裏表紙を見ていたら、こんな記述を発見しました!

「MS-06S ZAKUⅡ Ver1.0」

Ver1.0と書いてあると、そのうちVer2.0とかを発売する計画があるのでは?と疑ってしまいますね^^;



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1953
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム