ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その23

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月29日

さて、今日でスミ入れとシール貼りも終わり、ついに「PG シャア専用ザク」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!

PG シャア専用ザク
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このPGシャア専用ザクはMGに比べて、シール類はかなり控えめとなっています。(というかMGが多すぎ?)

PG シャア専用ザク
PG シャア専用ザク
「PG シャア専用ザク」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
背中と、脹脛部分のバーニアが大きいのでいかにも高機動そうに見えます。
何と言ってもシャア専用は通常の3倍~♪

PG シャア専用ザク
上半身のアップです。PGはモノアイが光るのがいいですね。

PG シャア専用ザク
肩のシールドには撃墜数を表すと思われるマークが付いていますが、PGでは5つとなっています。MGでは確か10だったので、半分に減ってますね^^;。

PG シャア専用ザク
PG シャア専用ザク
ザクの標準装備であるザクマシンガンを構えてみました。マシンガンのスコープ部はクリアパーツとなっているので、そこは蛍光ピンクで塗装しました。

PG シャア専用ザク
こちらは接近戦用のヒートホークです。
この斧もなかなか似合いますね。

さて、PGといえばあちこちのメンテナンスハッチが開くのが特徴となっています。ということで...

PG シャア専用ザク
ハッチフルオープン!!
頭部、胸部、ヒジ、ヒザ、脹脛...いろいろな場所が開きます。これはメンテナンス性がよくて整備員思いの仕様ですね。

PG シャア専用ザク
PG シャア専用ザク
ハッチーオープンを他の角度から見たところです。ありえないぐらい、あちこちが開きまくりですね^^;。

PG シャア専用ザク
ということで、MGもいいですが、やはり巨大サイズ?のPGシャア専用ザクは一度作って見る価値アリです。

「PGはダテじゃない!」


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1971
コメント
copyright ガンプラブログドットコム