ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その21

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月27日

今日は「PGシャア専用ザク」の武器の作製を行いました。

PG シャア専用ザク
写真は「PGシャア専用ザク」の基本武器であるザクマシンガンです。

PG シャア専用ザク
このザクマシンガンは、写真のようにフォアグリップとスコープ部が可動、またスコープ部にはクリアパーツが使われています。

PG シャア専用ザク
そして、さすがPGと思わせるのがドラムマガジンの内部です。なんと、中はちゃんと弾層が細部にわたって再現されています。ちなみに数えてみると弾の数は全部で27発~♪マシンガンとしては弾数が異常に少ないですねコレ...(-_-;)

PG シャア専用ザク
さて、次は接近戦武器でお馴染みのヒートホークです。

PG シャア専用ザク
このヒートホーク、刃の部分にはクリアパーツが使用されています。(たしかMGではここまでは再現されていませんでした。)
このヒートホークは戦闘時にはこの部分が赤熱化するはずなので、この状態は非戦闘時のものなのでしょうね。(戦闘時を再現するなら、クリアレッドとかで塗装すればいいのかな?)

PG シャア専用ザク
このヒートホークは写真のように腰に装着するためのパーツが付属しています。これで、右手にザクマシンガン、腰にヒートホークでフル装備になりますネ。(ザクバズーカが付いていないのはちょっと残念です。)

PG シャア専用ザク
ということで、写真はフル装備の状態です。やはり、ザクにはザクマシンガンが良く似合う...。

PG シャア専用ザク
PG シャア専用ザク
ザクマシンガンを両手持ちしてみたところです。
うーむ、シャア専用がマシンガンを構えると、普通のザクの3倍カッコいいです!

PG シャア専用ザク
ヒートホークを持たせてみました。やはりこのヒートホークは地味な武器だけに、あまり強そうには見えないような気がします^^;。
さて、これで組み立ては全て完了し、あとはスミ入れやシール貼りを残すのみとなりました!



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1969
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム