ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その20

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月26日

今日は「PGシャア専用ザク」の両肩の装備の作製を行いました。

PG シャア専用ザク
写真は「PGシャア専用ザク」の右肩に取り付けるシールドのパーツです。
パーツ数はなんと、たったの3パーツ!でも、1/60だけあってかなりの大きさと迫力です。

PG シャア専用ザク
シールドを組み立てたところです。うーむ、非常にシンプル!ほとんど一枚板!

PG シャア専用ザク
シールドの大きさがどれぐらいか、HGUCのシャア専用ザクと並べてみました。
これをみると、シールドのサイズはHGUCのシャアザクとほぼ同じ大きさなのが分かります。
でも、この写真ってまるで、機動隊が防弾シールドを持っているように見えたりして...^^;。
君たちは完全に包囲されている、無駄な抵抗はやめて出てきなさい~♪

PG シャア専用ザク
次は左肩に取り付ける、ショルダーアーマーのパーツです。
トゲトゲのスパイクは全て別パーツになっているのはいいとして、ショルダーアーマー本体は、中央全体に合わせ目ができる構造になっています。うーむ、ここはPGなら、なんとかして欲しかった...。

PG シャア専用ザク
ショルダーアーマーを組み立てたところです。
形状はなかなかですが、やはり中央に合わせ目があるのが...。まあでも、このサイズならなんとなく、あまり気にならないような気もします。(<-と自分を納得させる)

さて、ではこれらの装備をさっそく「シャア少佐」の機体に取り付けてみましょう。

PG シャア専用ザク
写真のシャアザクの両肩にシールドとショルダーアーマーを取り付けると...

PG シャア専用ザク
こんなカンジになります。
やはりこの装備は、ザクには必須ですね^^;。

PG シャア専用ザク
肩の装備も付いてこれで本体の組み立ては完了しました!

PG シャア専用ザク
割と小さ目のシールドですが、シャア専用なら防御はこれで充分です。

PG シャア専用ザク
そして、ショルダーアーマーを使ったタックルは、トゲトゲが付いているので結構効果が高そうです。
と言いつつ、はやくちゃんとした武器を作らないと...。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1968
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム