ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その19

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月25日

今日は「PGシャア専用ザク」の腕フレームに外装を取り付けました。

PG シャア専用ザク
写真は「PGシャア専用ザク」の腕の外装パーツです。
うーむ、ヒジの円形の部分などは、なかなか考えられたパーツの組み合わせになっていますが、前腕部分や肩の部分にはしっかりと合わせ目があるのですね...。

さて、ではこれらの外装をさっそく腕フレームに取り付けてみましょう。

PG シャア専用ザク
写真の腕フレームに外装を取り付けると...

PG シャア専用ザク
こんなカンジになります。肩にさりげなく刻まれたモールドがなかなかいい味を出しています。
さて、外装を取り付けた状態でのヒジの可動範囲ですが...

PG シャア専用ザク
写真のように、外装取り付け前と同じところまで、ちゃんと可動します。これで、必殺のシャアパンチもスムーズに繰り出すことができそうです。(←そういう技があるかは不明です^^;)

PG シャア専用ザク
また、ヒジの黒い部分は写真のようにオープンするようになっています。
この機構もきっと、ヒジ関節のメンテナンス用なのでしょうね^^;。

PG シャア専用ザク
これで、全身に外装が付き本体の組み立てが完了しました!

PG シャア専用ザク
といいながら、何か違和感があるのは、ザクの肩に標準装備されている、シールドとショルダーアーマーが無いから~♪
(もう、これらの装備はザクのデザインと一体化していますからね^^;。)
ということで、明日はこれを装備して、本当に本体が完成です!



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1967
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム