ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その18

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月24日

今日は「PGシャア専用ザク」の胸フレームに外装を取り付けました。

PG シャア専用ザク
写真は「PGシャア専用ザク」の胸の外装パーツです。
この部分の外装は全体的に暗い赤ですが、バックパックだけは明るい赤なのが印象的です。

PG シャア専用ザク
胸部の外装の内側です。ここには何やらモニターのようなパーツが見えています。うーむ、なんてシンプルな操縦系なんだ...。

さて、ではこれらの外装をさっそく胸フレームに取り付けてみましょう。

PG シャア専用ザク
写真の胸フレームに外装を取り付けると...

PG シャア専用ザク
こんなカンジになります。この胸部にはいろいろなギミックが搭載されています。

PG シャア専用ザク
まず、パイロット搭乗用のハッチですが、写真のように左胸が小さく開くようになっています。

PG シャア専用ザク
そして、胸の中央部自体も写真のように前方に大きくオープンするようになっています。
うーむ、これならさっきの小さなハッチは無くてもいいような...。普段はどっちを使う?

PG シャア専用ザク
そしてさらに、胸部の横の外装が写真のようにオープンするようになっています。これで内部構造がいつでも見られるのがなかなかウレシイですね^^;。

PG シャア専用ザク
さて、次は背中側です。鮮やかな赤のバックパックの間から内部構造がちょっとだけ見えるのがなかなかいいですね。
そしてこのバックパックは...

PG シャア専用ザク
写真のように大きくオープンするようになっています。

PG シャア専用ザク
なお、このバックパックは、写真のようなシリンダーパーツによって開くようになっています。こういうところはさすがPGだけあって、非常に凝っていますね。たんにポリキャップで可動するだけよりは、確実にイイ!

PG シャア専用ザク
これで、胴体まで外装の取り付けが完了しました!



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1966
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム