ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その14

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月20日

今日はPGシャア専用ザクの頭部の動力パイプを作製しました。

PG シャア専用ザク
動力パイプ作りの修行?も今日でいよいよおしまいです。
ということで、写真はPGシャア専用ザクの頭部の動力パイプのパーツです。パイプカバーは全部で20個。これで終わりだぁー!

さて、これらのパーツをさっそくシャアザクの頭部に取り付けてみましょう~♪

PG シャア専用ザク
写真の、PGシャア専用ザクの頭部に...

PG シャア専用ザク
動力パイプを取り付けるとこんなカンジに...
って、あれっ?後頭部には動力パイプが付きますが、前方にはフレームだけの状態では動力パイプを付けるところがありませんね。うーむ、これは困った(-_-;)。こんなときは...

PG シャア専用ザク
ということで、頭部は外装まで取り付けてみました。

PG シャア専用ザク
シャアザクヘッドを前から見たところです。
さすがPGだけあってかなりの大きさ&迫力です!
そして、ツノはちゃんとアニメタイプのみが付属しています。
それにしても、シャアザクはツノが命~♪

PG シャア専用ザク
PGシャア専用ザクは、頭部のズラ^^;じゃなくて中央が写真のようにオープンするようになっています。あちこちのハッチが開くのがPGの特徴ですね。

PG シャア専用ザク
これで、思わぬ展開から頭部も付いてPGシャア専用ザクのフレーム部の組み立てが完了しました!

PG シャア専用ザク
さて、フレームのままでも充分カッコイイので、明日はこの状態で記念撮影をしてみたいと思います。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1962
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム