ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その12

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月18日

今日はPGシャア専用ザクの脚の動力パイプを作製しました。

PG シャア専用ザク
さて、今日から動力パイプの作製です。
写真はPGシャア専用ザクの動力パイプのランナーですが、同じようなパーツが一杯です。動力パイプは、これらのパーツを地道に切り離し組み立てるという繰り返し作業が必要となります。うーむ、微妙に根性が試されるような気が...。

PG シャア専用ザク
で、写真が片脚分の動力パイプのパーツです。
中央にはスプリングが、そして両端にはビスとポリキャップ、それらの間の動力パイプカバーの円筒形パーツから構成されています。ちなみにパイプカバーは1個を除いて同じパーツが9個(両脚で18個)あります!これらを組み立てると...

PG シャア専用ザク
こうなります。この動力パイプは中央にスプリングがあるので自由に可動するようになっています。

PG シャア専用ザク
動力パイプをシャアザクの脚に取り付けたところです。
PGだけあって、この動力パイプ結構大きくてゴツイですね^^;。

PG シャア専用ザク
脚を曲げてみたところです。
この状態になると動力パイプ内部のスプリングが露出するのかと思いきや、全然中は見えないのですね。

PG シャア専用ザク
さて、これで脚の動力パイプが付きました。
あとは、腰と頭部の動力パイプを取り付けねば...。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1960
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム