ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その11

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月17日

今日はPGシャア専用ザクのバックパックのフレームを作製しました。

PG シャア専用ザク
写真はPGシャア専用ザクのバックパックのパーツですが、大きく4つのブロックに分かれています。
エネルギーパイプなどかなり細かな部分まで再現されているのがなかなかです。

PG シャア専用ザク
バーニア付近の拡大です。このバーニアはそれ自体は固定になっていますが、バーニアの下の板のような部分が写真のように可動するようになっています。

PG シャア専用ザク
あと、写真の部分に可動するアームのようなパーツが付いていますが、これはバックパックの外装をオープンするための機構のようですが、こんな所が開くのはさすがPGですね。

さて、ではこのバックパックをさっそくシャアザクの背中に取り付けてみましょう~♪

PG シャア専用ザク
写真の、ちょっと寂しい、シャアザクの背中にバックパックを取り付けると...

PG シャア専用ザク
こんなカンジになります。
うーむ、このバックパック、意外と大きいですね。

PG シャア専用ザク
バーニアの先端は可動しませんが、全体が写真のように取り付け部で可動するので、バーニアの方向はちゃんと変えることができるようです。ヨカッタ!

PG シャア専用ザク
これで、バックパックも付いて、フレームとしてはあとは動力パイプを残すのみとなりました。
この黒い背中が漢をカンジさせる...^^;。

PG シャア専用ザク
さて、話は変わりますが、シールで再現されていたモノアイを、蛍光ピンクで部分塗装してみました。やはり、モノアイは部分塗装するといい感じになります。

PG シャア専用ザク
ただ、シールよりも遮光性が低いので、モノアイを点灯すると、眩しさが倍増!してしまいました(-_-;)。
うーむ、これはサーチライトとしても使えそう...。(裏側に何かを塗るか貼るなりして光を調整したほうがいいかな?)



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1959
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム