ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0 その17

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0 @ 2007年8月 4日

今日は「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」に付属しているエレカを作成しました。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
写真は「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」に付属しているエレカとフィギュアです。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
フィギュアはシャアとララアが付属しています。
しかし、この細かさはやはりバンダイが世界に誇るレーザー加工によるものなのでしょうか?

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
そして、こちらはエレカです。
小さいですがこう見えても、タイヤは全部独立パーツ、ハンドルも別パーツで、さらにフロントガラスはクリアパーツとなっています。いやぁ、こういう小物も手を抜かないところがいいですね。

ということで、ここまでで全てのパーツの組み立ては終了です。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
さて、話は変わりますが写真は、MGゲルググVer1.0に付いていたバックパックです。これは実は...

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
この「MG シャア専用ゲルググ Ver2.0」の背中にちゃんと装着できるようになっています。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
全体で見るとこんなカンジです。下半身だけでもかなりの数のバーニアが付いていますが、こうしてバックパックをつけるとこれはかなりの機動力がありそうです。

MG シャア専用ゲルググ Ver2.0
最後に、HGUCシャア専用ゲルググと並べてみました。どっちもなかなかカッコイイですが、やはり色はHGUCのほうが若干赤っぽい色をしています。そして何といっても、HGUCは顔が縦に薄くつぶれているように見えてしまいます( ̄(oo) ̄;)。でも、トータル的に見ると大きさが違うだけでかなりソックリなプロポーションをしているように見えます。

さて、あとはスミ入れやシールなどを貼れば完成です!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1914
コメント
copyright ガンプラブログドットコム