ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンエーガンダム その15

MG ターンエーガンダム @ 2007年8月21日

今日は「MG ターンエーガンダム」に付属しているシールドを作製しました。

MG ターンエーガンダム
写真が「MG ターンエーガンダム」に付属しているシールドです。
うーむ、この形状はまるでゲルググのシールドのようですが、サイズ的にはゲルググのものよりも2まわりほど小型になっています。しかし、この色分けはとても素晴らしいですネ。

MG ターンエーガンダム
写真はシールドの裏側です。
このシールドは色分けのせいもあるでしょうが意外と多くのパーツから構成されています。このシールドですが...

MG ターンエーガンダム
まるでキャタピラのような中央のパーツをスライドする形で取っ手の部分が上下に可動するようになっています。また持ち手とその周囲の3角形の部分が平らな収納形態に変形します。

さて、ではこのシールドをさっそくターンエーさんに装備してみましょう~♪

MG ターンエーガンダム
ということで、右手にビームライフル、左手にシールドを装備してみました。
このポーズ、ガンダムでは定番ですがやはりターンエーはどこか一味違います。

MG ターンエーガンダム
シールドはヒジの穴にマウントするようになっているので、写真のようにしっかりと固定することができます。やはり、マニピュレータだけで保持するとグラグラするので、こういった配慮は嬉しいところです。

MG ターンエーガンダム
さて、このシールドはビームライフル同様に手前のパーツで背中にマウントが可能となっています。

MG ターンエーガンダム
このパーツを背中に取り付けて...

MG ターンエーガンダム
シールドを背中にマウントするとこんなカンジになります。なかなか背中が賑やかになりましたネ。

MG ターンエーガンダム
前から見るとこうなります。いやいや、この調子だとターンエーは全ての武器を一度に持ち運ぶことができそうですね。飾るときにパーツが無くならなくていいかもしれません^^;。

さて、あとは残る2つの武器でいよいよ組み立ては完了です!



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1932
コメント
copyright ガンプラブログドットコム