ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンエーガンダム その9

MG ターンエーガンダム @ 2007年8月15日

今日はガンプラの組み立てはちょっと一休みして「MG ターンエーガンダム」のフレーム(本当はフレームはナイという話もありますが気にしません^^;)のみの状態で記念撮影をしてみました。では、ターンエーさんよろしくお願いします!

MG ターンエーガンダム
「うむ、わかった。ではまず最初は日本人の伝統文化である「正座」からがよかろう。やはり、このポーズは心が落ち着く...」

MG ターンエーガンダム
「次は、腕を組んでのコサックダンスだ。我輩は脚のスネの部分が可動するのでこういうポーズは割と得意だったりする。」

MG ターンエーガンダム
「ふぅ、コサックダンスはチト疲れるので、ヤンキー座りで一服じゃ。」

そして、そろそろあの皆が期待している定番ポーズである...

MG ターンエーガンダム
「コマネチッ!」

「うーむ、これはさすが100番目のマスターグレードと言われる我輩だけあって...フッ、なかなか自然にポーズが決まったな」

そして、やはりヒゲと言えば、ぜひやってみたいのがコレ...

MG ターンエーガンダム
「(ヒゲガンダム DE) ヒゲダンス!!」

「ちゃらららちゃっちゃっちゃ~♪
うーむ、どこか違うポーズのような気もするが、まあ随分と大昔のことなのでこれでいいだろう...」

MG ターンエーガンダム
「あまり、へんなポーズばかり取っていると、我輩の威信に関わるので、カッコイイ戦闘ポーズも取ってみるぞ。」

MG ターンエーガンダム
「むっ、殺気!こんな時には必殺技の...」

MG ターンエーガンダム
「ヒゲブーメラン!! とりゃっ!」
(↑こういう技は実際には存在しません^^;)

とまあ、なんとも愉快なターンエーガンダムなのでした。しかしこれが兵器だとは到底思えないのは気のせい?



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1926
コメント
copyright ガンプラブログドットコム