ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンエーガンダム その7

MG ターンエーガンダム @ 2007年8月13日

今日は「MG ターンエーガンダム」の腕フレームを作製しました。

MG ターンエーガンダム
写真は「MG ターンエーガンダム」の腕フレームです。
うーむ、これはなんだかとっても丸いです。そしてとっても細い!

では、この「MG ∀ガンダム」のヒジ関節の可動範囲をチェックしてみましょう。

MG ターンエーガンダム
ということで、∀ガンダムのヒジ関節を限界まで曲げてみました。と、ヒジが2重関節になっていることもあって、ちゃんと180度曲がります。

MG ターンエーガンダム
この∀ガンダムの腕は写真のように手首の部分にも可動箇所があったりします。(しかも球体関節!)
普通は手首はマニピュレータの側に可動部分があるのですが、前腕側にあるのはちょっと珍しいですね。

MG ターンエーガンダム
これで腕が付いて、フレームはあとマニピュレータを残すのみとなりました。

MG ターンエーガンダム
しかし、この腕はなんという細さ...。
でもやはり、結構面白いぞ!この∀は!



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1924
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム